RESTAURANTE SMURAI。ショップカード。

マドリッドの『RESTAURANTE JAPONES SAMURAI』さん。
ショップカードが出来上がりました。

スペインにある日本料理レストラン SAMURAIさんの
定形外細長サイズのショップカードをご紹介します。
日本料理というより、創作ダイニングのような、
とてもスタイリッシュでお洒落なお店です。
カードのデザインは、お店の雰囲気に合った上品かつ洗練された、
カッコイイものとのご希望でした。

敢えて地図などは入れずに、サラっとシンプルに仕上げました。
サイズも細長スリムな小型カードです。
背景ベタ面には、外国人が日本をイメージするのにふさわしい
日本の伝統色、紫紺(C:0% M:80% Y:3% K:73%)を採用。
用紙はデザインをキリッときめるには、
片面ミラー光沢かマットPPで迷いましたが、
やはりカードに触れた時の感触を優先して後者になりました。

遠く海外からWebを通じてお仕事をご依頼されるなんて、
その昔は想像もしていなかったことです。
時差が8時間ですので、ほぼ真逆状態にもかかわらず、
ご丁寧なメールでのやりとりの対応、お電話までいただき、心より感謝です。
今日もこのカードが地球の反対側でお客さまの目に触れているのかと思うと、
なんだかドキドキしますね。

本格的な味のお料理もかなり定評があるらしく、人気店のようです。
お店を訪れた方の感想をブログなどで拝見しては、
おいしいお料理やお店の雰囲気、働く方々を想像しております。
皆さまもマドリッドへ行かれた際は是非。
私もいつか・・・! と思っております。

■RESTAURANTE JAPONES SAMURAI(侍)
Ad : Cuesta de santo domingo, 24, 28013, Madrid Spain
Tel : 91-559-3065
URL : www.restaurantsamurai.com
地球の歩き方 : http://www.arukikata.co.jp/city/MAD/gourmet_5.html