2015年8月

koukou本舗、スタンプセット。

『koukou本舗』さん、スタンプセットのご紹介です。

01

02

敬老雑貨店『koukou本舗』さん、
今回はスタンプセットのご紹介です。

Sサイズは何にでも使えるロゴスタンプ、
サブロゴのおじいちゃんにベレー帽をかぶせました。
Lサイズはメインロゴを使用、紙袋用です。

*koukou本舗、ロゴ。
*koukou本舗、お名刺。


■koukou本舗(コウコウホンポ)
兵庫県宝塚市
HP http://koukouhonpo.com
FACEBOOK https://www.facebook.com/kouroi

koukou本舗、お名刺。

『koukou本舗』さん、お名刺のご紹介です。

01

02

敬老雑貨店『koukou本舗』さん、
お名刺のデザインも担当させていただきました。

味紙テクスチャを背景にナチュラルでやわらかい、
温かみを感じられるようなデザインを目指しました。

*koukou本舗、ロゴ。

■koukou本舗(コウコウホンポ)
兵庫県宝塚市
HP http://koukouhonpo.com
FACEBOOK https://www.facebook.com/kouroi

りすとのしゅ、スタンプセット。

『りすとのしゅ』さん、スタンプセットのご紹介です。

01

02

雑貨と古書の小さなお店『りすとのしゅ』さん
スタンプセットが出来上がりました。

Sサイズ、Mサイズは何にでも使えるロゴ、イラストスタンプ。
Lサイズはポストカードを入れる紙袋用です。

オーナーさまは小さな旅行会社に勤めており
近頃は不景気や路面店は少し敷居が高かったりと
集客に苦労されていました。
少しでもお店に立ち寄ってもらいたいという気持ちで
『りすとのしゅ』のオープンを決めたそうです。
せっかくならば自分の好きな物をとのことで
デザインフェスタ等で見かけた作家さんの作品を
置かせていただくセレクトショップとなりました。
コンセプトは『作家さんの作品を小さな田舎町に届ける』
“りすとのしゅ”とは、チェコ語で郵便屋さんという意味で
お店のイメージキャラクターとなる人形は、
チェコ在住の劇人形作家、
佐久間奏多氏が創ってくれたマリオネットだそうです。

ぜひ近くに立ち寄られた際は
素敵な想いのつまったお店『りすとのしゅ』さんを
覗いてみてくださいませ。

■雑貨と古書の小さなお店 りすとのしゅ
〒366-0824 埼玉県深谷市西島町3-10-21 観光東武内
TEL 048-571-1069
FACEBOOK https://www.facebook.com/yubinyasan.haitatsu

La Vie Claire、スタンプカード。

『La Vie Claire』さん、スタンプカードのご紹介です。

01

02

まつげエクステとネイルのサロン『La Vie Claire』さん、
今回はスタンプカードのご紹介です。

アンティークで落ち着いた水色を基調に
女性らしくやわらかい雰囲気のスタンプカードとなりました。

前回ご紹介したスタンプセットのSサイズは
このスタンプカードのマスに合わせて作成しております。

*La Vie Claore、ロゴ。
*La Vie Claire、スタンプ

■La Vie Claire(ラ・ヴィ・クレール)

koukou本舗、ロゴ。

『koukou本舗』さん、8/2にオープンいたしました!

01

敬老雑貨店『koukou本舗』さん、
ロゴのデザインを担当させていただきました。

バージョン違いで2種のロゴを採用いただきました!
敬老雑貨専門店ということで
おじいちゃん、おばあちゃんもしくは
温かさが感じられる雑貨を
マークのモチーフにご希望いただきましたので
どちらもイラストをオリジナルで描き起こしました。
『赤のギンガムチェックが似合うおじいちゃん』が
お店のイメージとのことでしたので
赤色を多めに取り入れました。

『koukou本舗』さんのkoukouは孝行の意味があります。
おじいちゃん、おばあちゃんに
何かをプレゼントするとなった時、
何をあげればいいんだろう?と
考えたことはありませんか?
娘、息子、孫がおじいちゃん、おばあちゃんに
気軽に何かあげたりと孝行できるようにと
『koukou本舗』が作られました。
杖などの介護用品から可愛い北欧雑貨まで
若者が見ても可愛いものも多数ご用意しています!
ぜひお近くに行かれた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

■koukou本舗(コウコウホンポ)
兵庫県宝塚市
HP http://koukouhonpo.com
FACEBOOK https://www.facebook.com/kouroi

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >