新装開店、富士見堂さま

春になると、新しいこと、おめでたいことがたくさんです。
やはりショップオープン、リニューアルが増えてきますね。

葛飾区青戸にある和菓子のお店。(昭和25年創業)
新装開店、富士見堂さまの新しいショップカード
刷り上がりました!

ショップカードは定型サイズより少し細く、
タイトですっきりシンプルデザインです。

裏面がチャコールグレーのベタ白ヌキなので、
今回の用紙セレクトは「ミラー上質180kg」。
表面の光沢で発色良く、
裏面は上質紙独特のインクの入ったマット感。
その表情の違いが楽しめるカードに仕上がりました。

東京エキナカのGranSta(グランスタ)店の分の刷り増発注もいただきまして、
そちらは、落ち着き感を更に出して、両面上質紙に。
こうすると表面の彩度もかなり押さえられ、また違った印象に。
紙一つで、いろいろですね。

shoptool-designでの基本パック用紙は、
マットコートとコート紙、アートポスト等の定番系ですが、
オプションの紙で種類変更をされるお客さまが最近増えてみえました。
皆さまの手に取ったときのこだわりや、お店に合わせたツール選び、
いつも勉強させていただいてます。

ショップカード一枚、
小さな小さなカードですが、
店主の想いがいっぱい詰まった素敵な営業ツール。
お店の心意気を感じ取ることができる、
大切なツールです。

富士見堂さまは、パッケージがオシャレで素敵なので、
東京駅エキナカなどで、
プレゼントや手土産などにいかがでしょうか。

【富士見堂】
青戸本店
東京都葛飾区青戸3-25-7
03-3604-5648

Gran Sta(グランスタ)店
東京都千代田区丸の内1丁目9番1号
03-3211-8011